恋が窪キリスト教会 年間聖句でつづる歴史
年月 聖書箇所主題・出来事
1967年9月 同盟霞町教会の伝道所として発足
1968年4月 専任牧師:丹羽喬赴任
1969年*資料無恋が窪キリスト教会として独立が決定
1970年*資料無恋が窪キリスト教会設立式
1971年*資料無
1972年*資料無教会用地購入
1973年*資料無
1974年*資料無
1975年*資料無
1976年マタイ16:13-202/16説教;1976年の総会を迎えて
1977年Iコリタト13:8-131/2説教;信仰・希望・愛
1978年Uコリント5:16-19真に「新しい」とは
創立10周年キリストの体なる教会
1979年ピリビ1;9-111/7説教;キリストにあって生きる
1980 年ヨハネ15:12-171/6説教:友なるイエス
1981年詩篇861/1 月報恋ヶ窪巻頭言:ダビデの祈り
現会堂完成
1982年ビリピ1:6月報巻頭;神の川は水で満ちている
1983年 詩篇125:1,2月報巻頭;主に信頼する者
1984年マタイ6:10神の御国を祈りもって待ち望む
1985年詩篇125主に信頼する者
1986年詩篇48:1総会資料巻頭;大いなる主
1987年創世記49:22垣を超えて
創立20周年
エベン・エゼルホール完成
1988年創世記49:22実を結ぶ教会
1989年ョハネ15:8実の残る教会
1990年イザヤ43:19a新展する教会
1991年ローマ4:21約束を成就し給う神
1992年Iコリント13:13信仰・希望・愛
1993年エペソ4:15愛をもって真理を語り
1994年エペソ6:23平和・愛・信仰
1995年ミカ1:3,4主は御住まいを出て
1996年ヨハネの黙示録1:8アルファであり
1997年エペソ4:15 愛をもって真理を語り
創立30周年
1998年イデヤ44;2b恐れるな
1999年申命記11:12主が目を留めておられる地
2000年ヨナ書2:9救いは主から来る
2001年イザヤ46:3,4すべての残れる者よ
2002年詩篇16:5まことのぷどうの木とその枝
アガペ・ハウスと土地購入
2003年ガラテア5:22 23御霊の実を結ぶ教会
2004年エべソ4;15愛をもって真理を語る者
2005年ビリピ1:20,21生きることはキリスト
2006年ローマ12:1献身
2007年ローマ12:2新生
創立40周年
2008年ルカの福音書 1:49力ある方が私に大きなことをしてくださいました。
2009年伝道者の書3:1,11神の定められた時
柿島文人牧師就任
2010年エペソ1:23教会はキリストのからだ
2011年コロサイ人への手紙3章16節キリストのことばをうちに住まわせて互いに語ろう
2012年ホセア書6章2b-3a節私たちは御前に生きるのだ。
私たちは知ろう。
主を知ことを切に追い求めよう
2013年詩篇37篇5節あなたの道をにゆだねよ。主に信頼せよ。主が成し遂げてくださる。
2014年ガラテヤ人への手紙5章25節もし私たちが御霊によって生きるのなら、御霊に導かれて、進もうではありませんか。
2015年コリント人への手紙第一14章1節愛を追い求めなさい。また、御霊の賜物、特に預言することを熱心に求めなさい。
2016年イザヤ書40章1節「慰めよ。慰めよ。わたしの民を」とあなたがたの神は仰せられる。
2017年詩篇41篇章10節わたしこそ神であることを知れ。
創立50周年
付属こひつじ幼稚園休園
2018年詩篇51篇章10節神よ。私にきよい心をつくり、ゆるがない霊を私のうちに新しくしてください。
2019年申命記8章3節人はパンだけで生きるのではない、人は主の口から出るすべてのもので生きる
2020年 ルカの福音書11章1節 主よ。ヨハネが弟子たちに教えたように、私たちにも祈りを教えてください。
丹羽美智子師 天に召される